问答题第7篇 次の要領で解答用紙に作文をしなさい。(15点)題目:大学卒業後の進路注意事項:①文体:常体(簡体);②字数:350~400;③文体が間違った場合、字数オーパーまたは不足の場合は減点になる。

题目
问答题
第7篇 次の要領で解答用紙に作文をしなさい。(15点)題目:大学卒業後の進路注意事項:①文体:常体(簡体);②字数:350~400;③文体が間違った場合、字数オーパーまたは不足の場合は減点になる。
参考答案和解析
正确答案:
【参考范文】
大学卒業後の進路 人生には十字路が多いが、大学卒業後の進路はその中で、一番悩んでいる選択とも言えるだろう。私として、もし、大学院の入学試験に合格できれば、続いて勉強したいと決めていた。
なぜかというと、現在の社会は日進月歩で進んでいる。大学で勉強した知識が入門知識に過ぎなく、これからの仕事によく対応できないと思うからだ。そして、まだ若いし、頭もしなやかで、ちょうど勉強に最もいい時期なのだ。将来性を考慮に入れ、自分の専門知識をさらに深く研究しなければいけないと思う。この目標を達成するには、大学院であと二、三年間勉強したほうがいいと考える。
もちろん、もし、大学院の入試に落ちたら、まず二、三年間仕事し、それから大学院に進んでもいいが、今のチャンスも逃げしたくないのだ。十字路に立っていい選択をしたのは人生の成功を半分収めたとも言えるだろう。
解析:
本题要求写一篇介绍自己大学毕业后打算的记叙描写文。第一段介绍自己大学毕业后的打算是决定考研究生继续学习。第二段指出做出这个决定的原因——一个是出于社会对能力的要求,另一个是出于对自己未来的考虑。第三段阐明如果考不上的话,虽然也可以先工作再考,但是自己不想放弃现在这个机会。
更多“问答题第7篇 次の要領で解答用紙に作文をしなさい。(15点)題目:大学卒業後の進路注意事項:①文体:常体(簡体);②字数:350~400;③文体が間違った場合、字数オーパーまたは不足の場合は減点になる。”相关问题